福岡で出張マッサージを利用するならココ!口コミの評判も高いおすすめサービスを厳選比較で紹介します!

出張マッサージを受けるときの服装は?服装選びのポイントやNGな服装

公開日:2021/10/15


福岡で出張マッサージを受ける場合、どのような服装で受けたらよいのだろう・・・そのように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。出張マッサージは、自宅や宿泊先などに来てもらうので、来てくれるスタッフさんに失礼にならないようにしたいですね。ここでは、マッサージを受ける時の、服装選びのポイントをまとめています。

マッサージを受けるときの服装選びのポイント

マッサージを受ける際は、下記のポイントに注意して服装選びをしてください。

ゆったりした服装を選ぶ

締めつけ感の少ない、ゆったりとした服装を選びましょう。動きにくい服装は、マッサージをしてくれるスタッフさんが施術をしにくいだけでなく、筋肉の動きを確認できないのでマッサージの効果も実感しにくくなってしまいます。締め付けのある服装は、リラックスしてマッサージを受けられないということもあるので、控えましょう。

シワになってもよい服装で

マッサージを受ける際は、シワにならない服装がおすすめです。マッサージでは、さまざまな体勢になるので、洋服もシワになりやすくなってしまいます。注意しましょう。

生地が薄手のものですべりにくい素材で

厚手の生地は、マッサージするスタッフが筋肉の動きを確認しにくいので避けましょう。すべりやすい素材だと、マッサージしている時に手がすべって、正しく筋肉をほぐすことができません。サラサラやツルツルの素材は避けましょう。

シンプルなデザインがよい

ボタンが多い、ビジュがついている、レースが多いなどがあると、手が引っかかって施術しにくくなってしまいます。シンプルなデザインを選びましょう。

マッサージを受けるときのオススメの服装

マッサージを受けるときの服装選びのポイントをおさえた上で、マッサージに適した洋服をまとめておきます。

ジャージ

動いてもシワになりにくく、締め付け感もないのでマッサージにおすすめです。

Tシャツ

薄手素材で、すべりにくいのでマッサージに向いています。

ポロシャツ

薄手素材で、すべりにくく締め付け感もないので、マッサージ向きです。

スウェット

シワになりにくく、動きやすい服装でマッサージにおすすめです。

避けた方がよい服装

マッサージにおすすめの服装の選び方や、マッサージにおすすめの服装をご紹介しましたが、避けたほうがよい服装はどのようなものなのでしょうか。避けたほうがよい服装もまとめておきます。

きつくて動きにくい服装

ジーンズや補正下着、スカート、ワイシャツなどは、動きにくく施術しにくい服装です。スカートは、施術の時に、めくれてしまうのが気になりますし、施術するスタッフも気を遣うという点からも避けたほうがよいでしょう。

シワになると困る衣類

高級ブランドの衣類や、シルク素材、スーツなどはシワになると困りますね。このような素材の衣類は避けましょう。

厚手の衣類

デニムやベルベット生地など、厚手のものは避けてください。

すべる素材の衣類

サテン生地など、つるつるした素材のものはマッサージしにくいです。

装飾がついている衣類

ボタン、レース、フード、刺繍ポケットなどがついている衣類は、マッサージしにくいので注意してください。

露出が多い衣類

胸元が大きくあいているなど、露出が大きな衣類は避けるようにしてください。

袖や裾がまくりにくい衣類

硬い素材の衣類だと、裾や袖がまくりにくいことがあります。マッサージの種類によっては、袖や裾をまくってマッサージすることもあるので、柔らかい素材の衣類にしたほうがよいです。

服装以外で気を付けること

マッサージを受ける際は、服装以外でも注意しなければいけないことがあります。下記のような点に注意しましょう。

靴下やストッキングはできれば脱いでおく

全身マッサージや脚をマッサージする場合は、靴下やストッキングは脱いでおいた方がよいです。脚や足裏以外のマッサージであれば、履いたままでもよいですが、念のため施術してくれるスタッフに確認してください。

マッサージできる場所を用意しておく

出張マッサージの場合、宿泊先のホテルや自宅でマッサージを受けることになります。そのような場合、スムーズにマッサージを行えるように場所を確保しておきましょう。ベッドを使用する場合は、ベッド周りをキレイに片づけておいてください。

髪はまとめておく

女性で髪が長い人は、髪をまとめておくか、サイドに寄せるようにしておきましょう。ポニーテールやお団子ヘアなどにしてしまうと施術を行う際に、寝転ぶことができないので注意してください。ヘアアクセサリーやピン止めも、頭を施術しにくくなるので、外しておきましょう。

アクセサリーを外す

施術中はアクセサリーも外しておきましょう。施術の妨げになってしまいます。

サポーターや湿布をしている場合は外す

痛みがある箇所にサポーターや湿布をしている場合も外すようにしてください。

 

マッサージを受ける際におすすめの服装や、服装選びのポイントをご紹介しました。福岡で出張マッサージを受けられる際には、これらのポイントを確認して準備してくださいね。

福岡出張マッサージおすすめ5選!

イメージ
会社名福岡堂ゆうりん癒樂グループ 福岡博多店福岡リフレゆづき
特徴コスパがよく、技術の高いセラピストが多く在籍しているメディカル療法師の研修をクリアした日本人女性が施術する有資格者や研修を済ませたスタッフのみが在籍福岡の出張マッサージ利用実績No.1疲労を回復させ、自然治癒力を引き出す施術を行う
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
福岡出張マッサージのおすすめ5選!
記事一覧