福岡で出張マッサージを利用するならココ!口コミの評判も高いおすすめサービスを厳選比較で紹介します!

出張マッサージと店舗型マッサージの違いについて解説!

公開日:2022/06/15

出張マッサージと店舗型マッサージの違い

マッサージ店は、店舗に足を運んで受けるものと、セラピストさんに自宅や宿泊先に来てもらう出張マッサージというスタイルがあります。どちらも同じマッサージ店ですが、受けることができるサービスには違いがあります。この記事では、出張マッサージと店舗型マッサージの違いをまとめておきます。

店舗型マッサージのメリット

店舗型マッサージとは、店内でマッサージを受けるというものです。店舗でマッサージを受けますが、店舗の雰囲気はそれぞれの店で異なります。完全個室が用意されているお店もあれば、カーテンだけで仕切られているお店もあるのです。

また、スタッフもその時に勤務しているスタッフが担当するので、同じスタッフに施術をしてもらえるとは限りません。なかには、指名して毎回同じ担当者ということもできますが、別途指名料がかかる可能性もあるでしょう。まずは、店舗型のマッサージのメリットをまとめておきます。

予約がなくても利用しやすい

コロナ禍で完全予約制となっているお店もありますが、予約なしで利用できるお店も多いです。予約ありでも空きがあればマッサージしてもらえるので、空き時間を利用してマッサージに行くことも可能です。

リーズナブルな価格で受けやすい

出張マッサージと比較すると、リーズナブルな価格で受けることができるお店が多いです。チェーン店の場合は、クーポンなど割引サービスが充実している点も魅力です。

店舗型マッサージのデメリット

店舗型のマッサージは、デメリットもあります。デメリットもまとめておきます。

プライバシーが守られない可能性も

完全個室ではない場合、プライバシーが守られない可能性もあります。たとえば、カーテン越しなら話し声が聞こえてしまう可能性もあるでしょう。待合室でほかの方に会う可能性もあります。完全個室を選べば、この点は気にならないでしょう。

待ち時間が発生するケースも

店が混んでいる場合は、待ち時間が発生してしまうこともあります。待ち時間があると困る場合は、予約したほうがよいでしょう。

施術スタッフとの相性が悪い場合も

マッサージを担当してくれるタッフとの相性が悪い場合、マッサージしてもらったのに楽にならなかった…というようなことが起こる可能性もあります。力が強すぎる、弱すぎるなどは遠慮しないで伝えましょう。

出張マッサージのメリット

出張マッサージは、自宅や宿泊先など指定した場所に、マッサージをしてくれるスタッフを呼ぶことができます。出張できるエリアは店舗によって異なるので、事前に確認するようにしましょう。出張マッサージのメリットをまとめておきます。

好きな場所で受けることができる

出張マッサージのメリットとして、自分が指定した場所に来てもらえるということが挙げられます。自分の好きな場所でマッサージを受けることができるので、外出するのが面倒という場合には、快適に施術を受けることができます。

移動時間がかからない

宿泊先や自宅に来てもらえるので移動時間がかかりません。指定した時間でマッサージを受けることができます。出張先で受ける場合は、土地勘もあまりない状態ですので、移動に時間がかかってしまう可能性もあります。そういった点からも、出張マッサージのほうが気楽に受けやすいといえます。

リラックスしやすい

出張マッサージの場合は、プライベートな空間で受けることができるので、よりリラックスしやすいといえます。

夜遅くでも利用できる

マッサージを受けてすぐに眠りたい場合も、出張マッサージはおすすめです。深夜でも利用できます。マッサージ店の営業が終わっていても出張マッサージなら営業していることが多く、利用しやすいといえるでしょう。

スタッフの指名ができる

施術スタッフの指名もできるので、マッサージが上手なスタッフに来てもらうことができます。

出張マッサージのデメリット

出張マッサージはメリットが多い印象がありますが、デメリットもあります。デメリットもまとめておきます。

利用料金は高め

出張費用がかかるので、店舗型と比較すると費用が高くなってしまいます。

自宅の場合は、自宅を見られてしまう

自宅で受ける場合、自宅を知られてしまいますし、中に入られるので室内も見られてしまいます。他人に部屋に入られるのが不安という人には向いていません。

部屋に匂いが残る可能性も

出張マッサージにはさまざまなコースがありますが、アロマ系の施術では、マッサージの後に室内にアロマの香りが残ってしまうかもしれません。また、オイルマッサージは、室内がオイルで汚れる可能性もゼロではないため、注意が必要です。

 

出張マッサージと店舗型マッサージ、それぞれのメリットとデメリットをお伝えしました。マッサージを受ける場合は、時間的な余裕や予算も考えて、より自分に合うマッサージ店を選ぶようにしましょう。コロナ禍で出張マッサージはとくに注目されています。感染対策が気になるなら、出張マッサージがよいでしょう。

福岡出張マッサージおすすめ5選!

イメージ
会社名福岡堂ゆうりん癒樂グループ 福岡博多店福岡リフレゆづき
特徴コスパがよく、技術の高いセラピストが多く在籍しているメディカル療法師の研修をクリアした日本人女性が施術する有資格者や研修を済ませたスタッフのみが在籍福岡の出張マッサージ利用実績No.1疲労を回復させ、自然治癒力を引き出す施術を行う
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
福岡出張マッサージのおすすめ5選!
記事一覧