福岡で出張マッサージを利用するならココ!口コミの評判も高いおすすめサービスを厳選比較で紹介します!

出張マッサージ店を選ぶ際にチェックするべきポイントとは?

公開日:2022/05/15


駅前やロードサイドでは色々なタイプのマッサージ店を見かけますが、わざわざ出向くことなく自宅や滞在先などで施術が受けられたら便利ですよね。そんなニーズに応えるのが出張マッサージですが、実際に依頼するとなると、どこがよいのか迷ってしまいます。ここでは出張サービスを選ぶ際の参考になるポイントを分かりやすく説明します。

そもそも出張マッサージとは?

出張マッサージとはその名のとおり、施術者が在籍する店舗ではなく、クライアントの希望に応じて、自宅や滞在先のホテル、オフィスなどに出向いていろいろな施術を行うサービスのことです。昔はホテルなどで手配するマッサージといえば、指圧中心のベーシックなマッサージが一般的でしたが、最近はよりリラクゼーション効果の高いマッサージや、全身をほぐすのにより効果的なマッサージなども定番化し、その種類は多岐にわたります。

一番リラックスできる自宅で施術を受けたい、疲れすぎて外出する気力がない、出張先での仕事疲れをホテルで癒したい、会社の福利厚生の一環として職場で体のメンテナンスをしてもらうなど、さまざまな理由で出張マッサージは利用価値の高いサービスだといえます。

ウェブページや電話で簡単に手配ができますが、初対面の施術者と1対1になることや、サービス内容や施術者のレベルが分かりにくいことなどから、使い慣れていない方にとってはややハードルが高いサービスともいえるでしょう。この後からは、実際に出張マッサージサービスを手配するにあたり、知っておきたいポイントについて説明します。

出張マッサージ店を選ぶ際にチェックするべきポイント

せっかくお金を払って施術を受けるのなら、サービスレベルが高く、安心して身を任せられるお店を選びたいですよね。ここでは数ある出張マッサージ店の中から、優良店を選ぶための5つのポイントを説明します。

■自分の目的に合ったサービスを提供しているか

自分の心身の状態に合った、求めている施術が提供されているかということはもっとも基本的なポイントです。また、施術内容がマッチしていても、お店のコンセプトが好みと違えば、満足感は得られません。

癒されたい、非日常を味わいたい、しっかりほぐしてもらいたい、会話も楽しみたい、静かに施術してもらいたいなど、自分の好みやそのときの気分にあったサービスを提供しているお店かどうか、ホームページなどで事前に調べておきましょう。

■費用の総額を明記しているか

施術者の出張費や交通費、基本料金、オプション料金、延長料金、指名料金など、出張施術全般にかかる費用の明細が細かく提示されているかどうかは、必ず事前に確認しておきましょう。また、同じエリアの競合店と比較して、値段の相場がかけ離れていないかも確認すべきポイントです。

■施術者のスキルに問題はないか

いうまでもなく施術者の技術レベルが低ければ、マッサージを受けても期待した効果は得られないので、基本的なことですがとても重要なポイントです。出張マッサージは店舗がなく、直接施術風景を見ることができないので、教育や研修制度、セラピストのプロフィールについて、ホームページなどを頼りに確認しましょう。

■ホスピタリティのレベルは高いか

施術者にホスピタリティ、つまりおもてなしの精神があるかどうかも大切なポイントです。単に技術レベルが高くても、きめ細やかな心配りができない施術者であれば、せっかく施術を受けても心から癒されず、気分がすっきりしないまま高い料金を支払うなどということになりかねません。

清潔感のある身だしなみはもちろんのこと、所作や言葉遣いに高いプロ意識が感じられれば、充実のリラックスタイムが過ごせるでしょう。ホスピタリティのレベルはお店のホームページのコンセプトやセラピスト紹介などから確認するか、電話で直接確認してもよいでしょう。

■希望する時間と場所で利用できるか

せっかくの出張サービスなので、自分のニーズを満たしてくれる使い勝手のよいお店かどうかを確認しておくことは重要です。技術やサービスがよいと評判のお店でも、利用したい時間に手配できなかったり、そもそも出張可能なエリアに入っていなかったりするのであれば、自分にとっては価値がありません。

またサービスを気に入って繰り返し利用する場合は、同じ施術者を自分の都合のよい日時に手配できるかどうかも確認しておくとよいでしょう。

出張マッサージのメニューはどう選ぶ?

出張マッサージにもいろんなタイプの施術があるので、目的に合わせて選ぶことができます。

ここでは代表的な施術メニューを紹介しましょう。

■リンパマッサージ

全身をめぐるリンパにアプローチして、滞ったリンパの流れを促進することで、すっきりした体感を得られます。とくに下半身のむくみや疲労が気になる方におすすめです。

■アロママッサージ

香り高い天然のハーブ由来のアロマオイルで全身をマッサージすることで、緊張を和らげて深いリラクゼーション効果を得ることができます。心身ともに疲れている方や、非日常を味わいたい方におすすめです。

■タイ古式マッサージ

アクロバティックなストレッチとマッサージの合わせ技で、全身のあらゆる部位に働きかけるタイの伝統的なマッサージです。全身を深部からほぐして疲れをリセットしたい方におすすめでしょう。

 

ここまで出張マッサージのサービスと選ぶ際のポイントについて説明しました。たまった疲れやストレスを放置することはさらなる体調不良へとつながります。自分の健康状態や理想のイメージに合った出張マッサージサービスを利用することで、心身ともにリフレッシュして健康的で活力のある生活を手に入れましょう。

福岡出張マッサージおすすめ5選!

イメージ
会社名福岡堂ゆうりん癒樂グループ 福岡博多店福岡リフレゆづき
特徴コスパがよく、技術の高いセラピストが多く在籍しているメディカル療法師の研修をクリアした日本人女性が施術する有資格者や研修を済ませたスタッフのみが在籍福岡の出張マッサージ利用実績No.1疲労を回復させ、自然治癒力を引き出す施術を行う
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
福岡出張マッサージのおすすめ5選!
記事一覧