福岡で出張マッサージを利用するならココ!口コミの評判も高いおすすめサービスを厳選比較で紹介します!

出張マッサージにはどんな種類がある?それぞれの特徴を知ろう!

公開日:2022/03/15

出張マッサージというサービスをご存じですか?通常、マッサージというのは自分が店舗を訪れて施術してもらうものですが、出張マッサージはその名の通り自分がいるところ にセラピストが来てくれるサービスのことを指します。今回は出張マッサージの魅力や種類について詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

出張マッサージの魅力

出張マッサージは、自宅やホテルなどにセラピストが出向いて行うサービスです。通常店舗で出張マッサージに対応しているケースもあれば、出張マッサージのみの店舗もあります。サービスの内容は基本的に通常のマッサージと変わらず、さまざまなメニューを施術してもらえる点が特徴です。

マッサージを受けるために身支度を整えたり外出したりする必要もありません。リラックスできる空間で施術してもらえるのもメリットの1つです。また、施術後はそのまま自宅やホテルのベッドでくつろげるので、余韻が長続きするといえるでしょう。

完全プライベート空間で効果抜群

マッサージを受けに店舗を訪れた場合、基本的には個室を用意してもらえます。ただ、店内にはほかのセラピストやユーザーもいるため、完全にプライベートな空間とはいえません。中にはカーテンで仕切られていたり壁の天井部分が空いていたりして、周囲の会話が聞こえてくるところもあるでしょう。そういった空間では、なかなかくつろげないという人は少なくありません。

その点、出張マッサージは自宅またはホテルの完全に仕切られた空間で施術を受けられます。周囲を気にせず集中できますし、セラピストとの会話にも気を遣わなくていい点がメリットです。余計なことを考えずマッサージを堪能できるでしょう。

出張マッサージの種類とは?

出張マッサージの種類は多種多様です。オイルを使ってハンドマッサージを行うオイルマッサージは、体の凝りや疲れをほぐすだけでなく滞っているリンパの流れを促し、結果的に老廃物や余分な水分をデトックスすることにつながります。血行促進により新陳代謝の向上や冷えの改善といったうれしい効果も期待できるでしょう。

高いリラックス効果が得られるアロママッサージ

オイルマッサージ同様、エッセンシャルオイルによって全身をほぐしていくのがアロママッサージです。両者の違いは使われるオイルの違いにあり、アロママッサージの場合必ずエッセンシャルオイルを使わなければいけません。植物から採取するエッセンシャルオイルには、より高いリラックス・リフレッシュ効果が期待できるのです。マッサージによって体だけでなく心も癒されるひとときを過ごせるでしょう。

体全体の調子を整えるリンパマッサージ

元は医療行為として行われていたリンパマッサージは、リンパの流れを汲んでマッサージを行うものです。リンパ管は体中に張り巡らされていますが、何らかの原因で流れが滞ってしまうことがあります。そのままにしておくと体の凝りやむくみだけでなく、体の不調に繋がってしまうことも。リンパマッサージは滞留しているリンパの流れを正常に戻すことで、毒素を排出し体の調子を整えていきます

部分的なマッサージにも対応

フェイシャルマッサージや足裏マッサージ、ヘッドスパなど部分的な施術も行ってくれるケースが一般的です。フェイシャルマッサージはフェイスラインがすっきりするのはもちろん、毛穴や肌荒れにアプローチできるものも。足裏マッサージでツボを刺激することで、自分の体の不調が発覚することもあります。

また、ヘッドスパは頭がすっきりするだけでなく頭皮の汚れや詰まりを改善し、頭皮の血行が促進するのです。その結果、頭痛の解消やリフトアップ、髪の毛が健康になるといった効果が期待できます。

出張マッサージはこんな人におすすめ!

出張マッサージは、通常のマッサージとは違い自分の部屋にセラピストが来てくれます。そのため、出かける準備をしなくていい、人ごみの中に行かなくていいというメリットがあります。疲れていて外出する気力がないけれど、体が凝り固まっていてつらいという人におすすめです。店舗によっては早朝や深夜でも対応してくれるところがあるため、自分のライフスタイルに合わせて施術を受けられます。

また、帰り道で人混みに揉まれるとまた疲れてしまい、せっかくマッサージを受けた意味がなくなってしまうでしょう。そんなとき、出張マッサージなら施術後は自分の部屋で過ごせるため、マッサージ後はそのまま休みたいという人にぴったりのサービスです。さまざまなニーズに応えてくれる点が魅力的です。

 

ここまで出張マッサージの特徴や種類について説明しました。初めて行く店舗だと緊張する人や周りにほかのユーザーがいるとリラックスできないという人は、出張マッサージを利用してみてください。受けられる施術は豊富で、悩みを解消してくれるメニューがきっと見つかるでしょう。マッサージを受けた後はその余韻に浸ったままリラックスして、よりその効果を実感してみてはいかがでしょうか。

福岡出張マッサージおすすめ5選!

イメージ
会社名福岡堂ゆうりん癒樂グループ 福岡博多店福岡リフレゆづき
特徴コスパがよく、技術の高いセラピストが多く在籍しているメディカル療法師の研修をクリアした日本人女性が施術する有資格者や研修を済ませたスタッフのみが在籍福岡の出張マッサージ利用実績No.1疲労を回復させ、自然治癒力を引き出す施術を行う
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
福岡出張マッサージのおすすめ5選!
出張マッサージコラム