福岡で出張マッサージを利用するならココ!口コミの評判も高いおすすめサービスを厳選比較で紹介します!

福岡の忙しい人におすすめ!出張マッサージのクイックメニューを紹介

公開日:2021/05/15


「体の疲労があるけれど、時間をかけてケアできない」という時に利用をおすすめするのが、出張マッサージのクイックメニューです。しかし、クイックメニューといわれても、通常のマッサージと何が違うのかわからない人もいるのではないでしょうか。今回の記事では、クイックメニューの特徴と種類と受けるメリットをわかりやすく解説します。

短時間で受けられるクイックメニュー

クイックメニューとは、短時間の15~30分で施術が終了するマッサージを含めた施術メニューです。クイックメニューの種類は、足裏マッサージや整体を含めて、さまざまなものが用意されています。マッサージする部位によって効能が大きく異なるので、自分にあったメニューを選ぶと疲労感や体の不調を軽減できるでしょう。

クイックメニューの魅力は、短時間で手軽に体をケアできる点です。さらに、施術を受けたい部位を的確にケアしてくれるのも大きな魅力でしょう。クイックメニューは、近年さまざまな場所で手軽に受けられるようになっています。ここでは、初心者でもわかりやすく魅力と種類を紹介します。

クイックメニューにはどのような種類がある?

クイックメニューは、初めてマッサージを利用する場合、どのような施術を受けられるのか知るためにも、おすすめしたいメニューです。ここでは、代表的なクイックメニューの施術を3種類紹介します。

頭ほぐし

頭皮を中心に指の腹で圧を加え、緊張を解すことによって体の不調を改善する施術です。頭皮の緊張によって起こる不調は頭痛や肩こり、首こりといった症状から、顔のたるみといった美容に関する悩みがあるようです。また体の歪みの原因になるため、短時間のマッサージでも血行がよくなり、代謝アップやリラックス効果を得ることができる施術といえるでしょう。

ボディケア

体を効率よくもみほぐす、伸ばすことで体の筋肉のこりを改善することが基本となります。全身メニューではないため、上半身、下半身と区別されているのが一般的です。また、気になる部位にアプローチするメニューを組み合わせることで、手軽に不調を緩和させられるので人気のマッサージの種類になります。全身の怠さ、倦怠感がある人におすすめの施術といえるでしょう。

フットケア

下半身のむくみや足の疲労に対して、一番効果がある施術です。足つぼやリフレクソロジーを応用させて的確な施術を行うことで、体の血流を改善し老廃物の排出を促進させます。アロママッサージを使用することで、脳のリラックス効果を高める施術を行っているところもあるようです。足に関しては、足裏だけではなくふくらはぎなどの部位もケアしているところもあり、マッサージのメニューは幅広く展開しているようです。

クイックメニューのメリット

クイックメニューには、通常のマッサージのメニューにはないメリットがあります。メリットをわかりやすく3つのポイントから解説しましょう。

短時間でこまめに体のケアができる

短時間で疲れた体のケアをすることで体の緊張を手軽に解し、疲労を緩和させられます。さらに短いスパンで定期的に通えば、体の不調を感じにくい状態を維持することが可能でしょう。疲れ始めた時に手軽にケアができるのが最大のメリットです。

お手軽に試すことができる

マッサージで重要なのは、自分の体にあった施術やサービスを受けられるかどうかです。そのため、マッサージサービスの種類や空間、施術が自分の悩みに合っているかどうか確認することは重要です。クイックメニューを利用すれば、高い正規の料金で試せないと悩むことはありません。クイックメニューで店舗スタッフの施術を手軽に試して、もっと施術を受けたいと思ったら本サービスを受ければよいでしょう。クイックメニューの利用で施術を実際に受けてみて、自分に合っているかどうか体感できるのは大きな魅力です。

空き時間の待ち時間でもケアができる

クイックメニューのマッサージがある店舗は、空港や駅やモールなどのショッピングセンターにあることが多いようです。電車やバスの待ち時間、待ち合わせまでの時間を有効的にケアに充てられます。無意識に気分転換で頭を休めていても、体の疲れは緩和させられません。空き時間に自分の体の不調を改善できるのが、クイックメニューの魅力だといえるでしょう。

 

クイックメニューは、15~30分という短時間でマッサージを行い、体の不調を緩和させられる魅力的な施術です。頭ほぐしやボディケア、フットケアが代表的な種類であり、重点的にその部位をマッサージすることで、体の筋肉のこりや体の歪みを改善することが目的となっています。クイックマッサージの長所は、手軽に短時間で体をケアできること、空き時間や待ち時間を体のケアに充てられる点です。さらに、気になっているマッサージの施術があるけれど実際どうなのか、体感したいという人にも向いているメリットがあります。

福岡出張マッサージおすすめ5選!

イメージ
会社名福岡堂ゆうりん癒樂グループ 福岡博多店福岡リフレゆづき
特徴コスパがよく、技術の高いセラピストが多く在籍しているメディカル療法師の研修をクリアした日本人女性が施術する有資格者や研修を済ませたスタッフのみが在籍福岡の出張マッサージ利用実績No.1疲労を回復させ、自然治癒力を引き出す施術を行う
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
福岡出張マッサージのおすすめ5選!
出張マッサージコラム